PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
県農村振興アメニティーコンクールで「田尻だいこん座」が知事賞

 2004年度新潟県農村振興アメニティーコンクールの県知事表彰式がこのほど、新潟市の県自治会館で行われた。席上、田尻地区コミュニティ振興協議会(田中克巳会長)のコミュニティセンター「田尻だいこん座」が優秀ふるさと匠賞を受賞した。同地区コミセンの企画で、地域の歴史をもとに、先人の苦労などを描いた手作りのオリジナル劇を上演したことが高く評価された。

 脚本・監督を担当した猪俣哲夫さんは「地域の財産である藤井堰の歴史をもとに、地区民の力で作り上げた舞台なので、評価されたことは素直にうれしい。今後も機会があれば地域の歴史や文化を素材にして別の舞台を作りたい」と話し、石塚センター長は「この受賞を機に、さらに先人の知恵に学びながら、今の新しいコミュニティ活動に生かしていきたい」と喜んだ。

(2005/ 1/20)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。