PHOTOニュース
![](./photo/20250217-1.jpg)
檀信徒や地域の人たちが見守る中で、寒水荒行を行う平山住職(中央)= 市内畔屋の萬福寺 (2025/02/17)
![](./photo/20250215-1.jpg)
ガルルのスキー場感謝祭でスノーラフティングを楽しむ来場者=11日、市内高柳町岡野町 (2025/02/15)
![](./photo/20250214-1.jpg)
確定申告の時期、スマホ申告の便利さをPRする作品と柏高書道部。左は伊藤署長=柏崎税務署 (2025/02/14)
>>過去記事一覧
柏崎刈羽、さらに降雪
強い寒気の影響が続く柏崎刈羽地方は1日から2日にかけても、市街地で約20センチ、山間部では70センチ前後の降雪となった。豪雪対策本部を設置した小国町、高柳町は積雪が2メートルを超えた。小国町は2日までに管内の状況を確認し、除排雪対策を検討。雪下ろしが集中すると見られる週末の5.6日に全町一斉排雪の実施を決めた。
2日午前は降雪は小康状態となり、高速道路は通行可能だが、JR信越線は午前中、柏崎―長岡間が排雪作業のため全面運休。直江津間では午前7時発二本木行き柏崎始発普通列車のみ運行したが、それ以後は運休した。信越線は午後5時以降の運行を予定している。越後線は柏崎始発列車を運休し、ほかは運行しているが、上下線に遅れが出ている。
大雪の影響で、新潟産大附属高は前日に引き続き、2日も休校。柏工は7限の授業カットの措置をとった。
(2005/ 2/ 2)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。