PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
鯖石別山川の河川整備計画で、県が、地元説明会

 鯖石川、別山川の河川整備計画案に流域住民の意見を聞く、県柏崎地域振興局地域整備部、県河川管理課による地元説明会が2.3の両日、刈羽村生涯学習センター「ラピカ」と市内田尻コミュニティセンターで開かれた。

 説明会には両会場合わせて約35人が参加。河川整備の新制度や原案の概要を説明し、質疑応答が行われた。昨年7月の豪雨で水害に見舞われた西山町の住民からは早期の整備求める意見が多かったのをはじめ、農業用水確保のため国が建設している後谷ダムに関連し、「ためた水を放流する際、後谷川が小さく、心配はないか」「増水時の上・中・下流域間、堰(せき)相互の情報交換システムが必要」の意見もあった。

(2005/ 2/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。