PHOTOニュース

「新型コロナウイルス感染症から柏崎市民を守る」とした「共同宣言」を行う桜井市長と西川会頭=24日、市役所大会議室 (2020/09/25)


公開の通し稽古をした人形浄瑠璃の「猿八座」=22日、市内高柳町岡野町のギャラリー姫の井「酒の館」 (2020/09/24)


樹上脱渋の袋がけ作業=19日、市内新道の柿団地 (2020/09/23)

>>過去記事一覧
中越地震復興支援でコンサート

 第2回中越大震災復興支援コンサート(同実行委員会主催)が9日、市民会館で開かれた。ゲスト出演の陸上自衛隊第12音楽隊をはじめ、市吹奏楽団など10団体がそれぞれ被災者を元気づける演奏を披露した。出演者、観客が大合唱に声を合わせ、復興へのファンファーレとした。

 コンサートは音楽を通して、被災地を応援しようと昨年から始まった。市内でも現在、30世帯が仮設住宅暮らしを続けている。会場には会田市長も駆けつけ、催しに感謝するとともに被災者の支援に全力を挙げる考えを述べた。

 プログラムはアトランタ五輪ファンファーレ「サモン・ザ・ヒーロー」で幕を開け、市内の中学、高校の吹奏楽部、音楽団体などが出演した。各団体の代表は演奏の前に、地震当時の体験や被災者へのメッセージを伝えた。

(2006/ 1/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。