PHOTOニュース

県の復興再生事業が完成したえんま通り商店街。街並みのきれいさ、開放的な雰囲気から新たな業態の進出が予定される=市内東本町2 (2020/07/14)


(2020/07/13)


グランドオープンした柏崎港に浮かぶ漁菜マーケット「夕海」=11日午前、市内番神1 (2020/07/11)

>>過去記事一覧
連合メーデーで格差是正など訴える

 連合柏崎地協主催の第77回柏崎地区メーデーが30日、市民会館大ホールで開かれ、今年のテーマ「安心・安全」「格差是正」をアピールした。連合加盟労組員を中心に約1100人が参加。JR柏崎駅前までデモ行進も行われ、「サラリーマン大増税反対」などのシュプレヒコールを上 げた。

 柏崎地協の佐藤和典議長はあいさつで「四つのお願い」として「家族で平和について話をしてほしい」「労働組合がない人はぜひ職場に組合をつくろう」「社会に笑顔と勇気を与える活動を」「怒りを持って選挙に勝とう」と呼び掛けた。来賓の会田市長は「合併から1年。皆さんと力を合わせてまちづくりに頑張りたい」と述べ、飯塚良一・市社会福祉協議会長、鷲尾英一郎・民主党衆院議員、近藤正道・社民党参院議員もそれぞれ協力・連帯のあいさつをした。

(2006/ 5/ 1)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。