PHOTOニュース

県産プレミアムブランド「越後バナーナ」の初収穫作業。慎重に切り取りが進められた=6日午前、市内荒浜2のシモダ・ファーム (2020/08/06)


桜井市長に高齢者支援策を提案する日吉小6年生たち=4日、市議会議場 (2020/08/05)


柏崎刈羽の小中学生が参加した柏崎ジュニアオリンピック陸上競技大会=2日、市陸上競技場 (2020/08/04)

>>過去記事一覧
市施設のエレベーター、事故機メーカーなし

 東京都港区の公社マンションで男子高校生がエレベーターに挟まれて死亡した事故で、事故機を製造したシンドラーエレベータ社製のエレベーターは、市の公共施設には設置されていないことが7日までに分かった。

 市などによると、市内の公営住宅でエレベーターが設置されているのは3棟のみ。いずれも他のメーカーで、毎月定期点検を行い、トラブルは報告されていない。このほか市役所庁舎、小学校など17施設のエレベーターも他社製で、やはりトラブルの報告はないという。

(2006/ 6/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。