PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
柏崎農協が経営管理委導入を決定

 柏崎農協(巻渕重政組合長)は28日、市民会館で臨時総代会を開き、経営管理委員会制度の導入にともなう定款の変更を賛成多数で可決した。同制度は来年5月の役員改選から実施される。

 同農協は現在、地域から選出された理事、専門的な知識の経験者として選出された理事合わせて31人で理事会を構成し、合議制によって農協事業の細部にわたって検討・決裁をしている。しかし、代表権を持つ組合長は県内関係機関の兼職がいくつもあって会議・研修会の出張が多く、理事会の開催日数にも限界があり、刻々と変化する経済情勢に素早く的確に対応していくのが困難になっていた。

 経営管理委員会制度では、高度化・専門化した業務執行を迅速・適正に運営し、競争力のある経営体を目指す。現行理事会の意思決定・監督などの機能は経営管理委員会が担当し、業務の基本的な方針や重要財産の取得・処分などを決定。現行の業務執行機能は経営管理委員会が選出した理事(業務に精通した学識経験者)が常勤で機能的に対応していく。

(2006/11/29)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。