PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
駐日モンゴル大使が工科大を訪問

 市内藤橋、新潟工科大(布村成具学長)に6日、駐日モンゴル国大使館のレンツェンドー・ジグジッド特命全権大使が訪れた。懇談、見学でモンゴルと日本の経済的、人的交流の推進へエールを交わした。

 工科大を訪れたのは同大使と環日本海経済研究所(新潟市)のシャグダル・エンクバヤル研究員。大使らは三条市で前日開かれたセミナーに出席した。今年は大モンゴル建国800周年で、来年は日本との外交樹立35周年。民主化後、新しい国づくりが進むモンゴルでは教育機関などの民営化、大学の質向上の取り組みが行われている。

 大使は北陸、新潟の技術力を評価し、「モンゴルと開発を進めていく上でいい関係、テーマを結び、地域交流を盛んにしたい」と述べた。

(2006/12/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。