PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
トライネットが四谷に新拠点

 NPO法人トライネット(西川紀子代表理事)が19日、市内四谷1でオープンした新活動拠点施設「ここ#$はうす」を祝う会を市内宝町、柏崎ベルナールで開いた。「ここ#$はうす」は一般住宅を借り、改修工事を行ったうえで、今月初めにこれまでの扇町地内から移転した。会には関係者ら約70人が参列し、地域交流も含めた障害児者生活支援の拠点として期待を込めた。

 トライネットは2000年、障害者の親の会を母体にしたボランティア団体として発足。03年春、NPO法人となり、障害児者の豊かな生活のために、元気館タイムケア、障害者デイサービス、ホームヘルプ派遣など6つの事業を展開している。

 この間、02年に扇町で拠点施設「スペースあると」を、2年後に向かいのアパートで事務局兼フリースペース「ここ はうす」を開設したものの、活動の広がりで手狭になった。移転先を探していたところ、縁あって、四谷1でエレベーター付きの2階建て住宅に巡り合った。トイレ、浴室、玄関スロープなどを改修し、今月初めのオープンにこぎつけた。

(2006/12/20)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。