PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
市制70周年記念の写真展開幕

 市制70周年記念の写真展「柏崎市70年のあゆみ」(市、市教委主催)が30日から、ソフィアセンターで始まった。懐かしい風景、人々の顔が昭和・平成の時代をつなぎ、訪れた人たちは、ふるさと柏崎が刻んだ歴史に改めて思いをはせた。

 同展は、市制施行の節目の年に柏崎市の歴史を振り返り、中越沖地震からの本格的な復興に向ける中で、ふるさとへの思いを新たにしてもらう。開場式で会田市長は「写真展を通し、先人が歩んだ道筋、努力、苦労をしのびながら、地震からの復興途上の私たちは先人に負けずに力を発揮し、新しい柏崎の発展を期したい」と述べた。

 会場では、昭和の時代は「市制施行」「産業・石油・原発」「暮らしと祭り」などのテーマ別に、平成の時代は年ごとに主なできごとを写真パネルで紹介し、総数は約450点。

(2010/ 6/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。