PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
枇杷の実が18日「虹色コンサート」

 市内のコーラス枇杷の実(宮島恵子代表)が18日、産文文化ホールで「虹色コンサート」を開く。神奈川県在住の作曲家・尾形敏幸さんの新作を全曲初演として歌い上げる。

 同グループは枇杷島小PTAコーラスから生まれ、現在は地区内の女性を中心にしたメンバーで構成している。コンサートは今年で12回目。トレーナーの中学校教諭・小竹正さんの指揮で「アメイジング・グレイス」をオープニングに、4部にわたるプログラムを予定する。

 この中で、第4部では小竹さんと交友のある尾形さんの新曲「女声合唱曲集・SONGS〜いのちのわけ」全10曲を初演する。専門誌・音楽之友社からの出版を前にしたもので、尾形さん自身が指揮を振る。ピアノ演奏は清水弘子さん。途中、小竹さんのバリトン、柏崎翔洋3年の天野早紀さんのソプラノ独唱もある。開演は午後1時半、入場無料。後援は柏崎音楽協会、柏崎日報社ほか。

(2006/ 6/13)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。