PHOTOニュース

桜井市長に高齢者支援策を提案する日吉小6年生たち=4日、市議会議場 (2020/08/05)


柏崎刈羽の小中学生が参加した柏崎ジュニアオリンピック陸上競技大会=2日、市陸上競技場 (2020/08/04)


家族連れらでにぎわう番神海水浴場=2日、午前10時過ぎ (2020/08/03)

>>過去記事一覧
男女共同参画推進条例に柏崎の特色を

 14日の市議会六月定例会の一般質問で、宮崎栄子氏(共産党)は、今年度策定作業を進めている仮称・柏崎市男女共同参画推進条例をめぐり、柏崎的な特色、実効性、推進体制などの点から会田市長の考えをただした。

 宮崎氏は質問で、「柏崎的特色はどう生かされるか」などとした。市長は「地域の特色を入れることは、市民から条例への理解をしてもらうためにも必要」とし、条例の前文や定義、条文に柏崎の特色を打ち出したいとした。宮崎氏がクオータ制(割当制)への考えをただしたのに対し、策定委員会の議論などから、現在は「均衡に配慮」とする表現にしたとも述べた。

(2006/ 6/15)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。