PHOTOニュース

最近作の金とブロンズによる「フクロウ」と、原益夫さん=市内大久保2 (2018/07/04)


大勢の人でにぎわった松美町の七夕まつり=1日午前 (2018/07/03)


本年度の市功労者表彰を受けた人たちと関係者=1日、産文会館会議室 (2018/07/02)

>>過去記事一覧
県ホンダ会が新型クリーナーで海岸清掃

 ホンダ車の販売店でつくる県ホンダ会(阿部亮会長)は8日、市内西山町の石地海水浴場で同社開発のビーチクリーナーを活用して海岸清掃を行った。

 石地では11日に全日本ライフセービング選手権大会西日本予選が行われる。大会前の清掃に本田技研工業、本田技術研究所を含め約30人と、同社の全地形走行車2台が参加。クリーナーはくま手状の機材をけん引して浜に埋まったごみをかき出して集め、砂をほぐす。さらに砂をふるいにかける機能の機材をけん引し、細かいごみを回収する。この日は完成したばかりの新機種も投入し、人力、機械力で競技エリアの清掃に取り組んだ。

(2010/ 9/ 9)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。