PHOTOニュース

「新型コロナウイルス感染症から柏崎市民を守る」とした「共同宣言」を行う桜井市長と西川会頭=24日、市役所大会議室 (2020/09/25)


公開の通し稽古をした人形浄瑠璃の「猿八座」=22日、市内高柳町岡野町のギャラリー姫の井「酒の館」 (2020/09/24)


樹上脱渋の袋がけ作業=19日、市内新道の柿団地 (2020/09/23)

>>過去記事一覧
食育フォーラムで連携の大切さ確認

 市教育委員会が22日、食育フォーラムを柏崎エネルギーホールで開き、学校教職員、保護者、一般市民ら約120人が集まった。実践発表やパネルディスカッションを通し、子どもたちの望ましい食習慣の向上へ連携の大切さを確認し合った。

 実践発表では、田尻小の海老名陽子教諭と神林澄子栄養教諭が「学校・保護者・地域と連携した食育の取り組み」、北鯖石小の渡辺裕子教諭が「お弁当作りから食への関心を高める取り組み」として、それぞれの活動事例を述べた。

 続くパネルディスカッションは「保幼・小・中学校で一貫した食育推進」をテーマに、池田弘・市教委学校教育課指導主事がコーディネーターを務めた。

(2011/ 1/24)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。