PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
火災予防運動を前に住警器キャンペーン

「消したはず 決めつけないで もう一度」を統一標語に全国一斉に実施される秋の火災予防運動(9〜15日)を前に、市消防本部は5・6日、市内大型店で住宅用火災警報器(住警器)の設置キャンペーンを行った。 

 火災予防運動は暖房器具などを使用する季節を迎え、火災の発生を防止し、高齢者などを中心とする死者の発生を減少させ、財産の損失を防ぐことが目的。 

 同本部では、運動の重点に、今年6月1日から各寝室などに義務化された住警器の設置促進を挙げており、期間中、消防団が今春に続き、未設置・一部設置世帯で調査を行う。キャンペーンは5日に原信岩上店前で、6日にマルイ柏崎松波店前で実施し、柏崎女性防火クラブも手伝い、買い物客らにPRした。

(2011/11/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。